ニュース

『9/27 利用者交流会vol.4 』開催レポート

9月27日、すっかり恒例となったPlanT利用者交流会をラウンジで開催。
今回もミニセミナーと懇親会の豪華二本立てです!
では今月もその様子をお伝えしましょう!!

【ミニセミナー、モチベーションを上げるセルフコーチング】

今回の講師は、ライフコーチの三橋あきこ先生。
穏やかで可愛らしい雰囲気の三橋先生は、2年前に西東京市の創業スクールを卒業し、
今では羽村市の創業講座の講師も務めてるまでに至った、
ご自身のセルフコーチングの体験談からセミナーはスタートしました。

コーチングって、耳慣れない言葉かもしれませんよね。
コーチングとは、自分の課題を解決する際に、コーチが様々な角度からクライアントに質問をし、
クライアント自らが課題解決方法を見つけるサポートをする手法です。
人に押し付けられるのではなく、自発的に解決策を出す事により、主体的な行動が期待できます。
今回は『モチベーションの上げ方』をテーマに、気持ちをコントロールするスキルを教えてくれます。

PlanTのラウンジのデスクをいくつかのグループに分けて、それぞれのデスクでワーク形式で行ってきます。

【起業家にとって大切なのはモチベーション!】

初対面の方とペアになってワークを行ったり、想いを明確にするための自身への質問を通しながら、コーチングのスキルを学んでいきました。

あっこ先生の穏やかな雰囲気で、とてもあたたかみのあるセミナーに。

【そして最後は懇親会で大盛り上がり!】

前回に引き続き、懇親会も満員御礼の大盛況でした。
初対面の方同士だって、名刺交換はもちろん、ビジネスのお話等、みなさん熱く語っちゃいます!!

いつもラウンジやコワーキングで見かける方となかなかじっくりとお話をするチャンスって案外ないもの。
でも、いろいろとお話をしてみれば、同じフィールドで活躍していたり、業種が違っていても
ビジネスにお互いよい刺激を与えあうきっかけになるかもしれませんよ。

今後もPlanTはみなさまのビジネスを応援してまいります。
スタッフ一同みなさまのご活躍をサポートいたしますので、何かありましたらお気軽にご相談ください。

LATEST NEWS 最新ニュース

お問い合わせ

PlanT
日野市多摩平の森産業連携センター 
TEL:042-843-3215

受付時間:平日 10:00~23:00 / 土日祝 10:00~21:00