ニュース

『10/18 スキルアップセミナー(交流会つき)』 開催レポート

10月18日、すっかり恒例となったPlanT利用者交流会をラウンジで開催しました。
今回もミニセミナーと懇親会の豪華二本立てです!
では今月もその様子をお伝えしますね。

【今回のミニセミナー は…】

今回のミニセミナー、講師はイメージコンサルタントの渡辺光枝先生。

渡辺先生は、数年前のある日、アクシデントが重なり、
花や景色が“無彩色”に見える日々を過ごしていらっしゃった時に、
色のセミナーに参加して、回復。
その経験を活かして、パーソナルカラーアドバイザーとなったそうです。
日野市創業セミナーの8期生でもいらっしゃいます。

さてさて、どんなお話が聞けるかしら…

知的で華やかな雰囲気の渡辺先生

さっそく「カラーセラピー」&「パーソナルカラー」についてのレクチャーがスタート。

パーソナルカラーとは、自分の髪や瞳などの色に調和して似合う色のことだそうです。
パーソナルカラーがわかると、なんと女性のお悩み(しみ、しわなど)に嬉しい効果が!
さらに、似合う服がわかれば、買い物で失敗することも少なくなり、ワードローブもすっきり!

・・・などなどいいこといいことずくめです♪

【スーツもおしゃれに着こなせば、ビジネスにも嬉しい効果が?!】

実際にモデルさんに登場してもらい、
似合う色やファッションのテイストなど、骨格診断をベースにレクチャーしていただきます。

骨格診断は、体型の「質感」や「ラインの特徴」を捉えて3つのタイプに分類します。
そのタイプ別に、自分の魅力を引き出せるようなファッションスタイルへと導きます。

背の高い女性のモデルさんは、なんと渡辺先生のお嬢さんだそう!

今回は男性向きに、似合うネクタイ、似合うシャツなどのお話もありましたよ。
みなさんメモを取りながら、うなずいてらっしゃいました。

先生、お疲れ様でした~。

【そして最後は恒例の交流会で大盛り上がり!】

前回に引き続き、懇親会も満員御礼の大盛況。

今回は、PlanTの運営会社、A&Dネットワーク代表の山下まんぼぅが、
特別に料理の腕を振るい、なんと豪華なフルーツの盛り合わせを披露!

歓声が上がりました!

いつもラウンジやコワーキングで見かける方と、
なかなかじっくりとお話をするチャンスって案外ないもの。

でも、いろいろとお話をしてみれば、同じフィールドで活躍していたり、
業種が違っていてもビジネスにお互いよい刺激を与えあうきっかけになるしれませんよ。

今後もPlanTはみなさまのビジネスを応援してまいります。
スタッフ一同みなさまのご活躍をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

LATEST NEWS 最新ニュース

お問い合わせ

PlanT
日野市多摩平の森産業連携センター 
TEL:042-843-3215

受付時間:平日 10:00~23:00 / 土日祝 10:00~21:00